目先のお金は政党を超えて有権者(国家)を一つにする。
竹槍でどんと突き出す消費税5%!
[#地から1字上げ](命のリレー)
[#地から1字上げ](消費5%の議員連盟)
先生、投書が来ています。衆議院選挙とは政権選択選挙なり。消費税廃止だけしか政策がない政党に日本の舵取りを任せられるわけもなく、そもそも、そんなミサイルには広島1区の選挙に出る資格はない!
諸君、スマートかもしれないが、現行の衆議院選挙は小選挙区比例代表制でしたね。なんでこんな複雑なルールになっているのか、それは後日詳述するとして、比例代表制というのは、できる限り死票をなくし、二大政党制では拾い切れない、小さな国民の意見をキャッチする、ルーマサ風に言えば、民主主義のセーフティーネットなのである。この国の日本人が、衆議院における小選挙区比例代表制(比例復活を含む)を続ける限り、これからも、どんなミサイルが自民党大物政治家のお膝元に落っこちるか、どんなタムトモ爆弾がアイドルのように炸裂するか、われわれは、楽しみながら見守っていきたいと思っている。
[#地から1字上げ](押ささる、竹槍でどんと突き出す消費税5%)
[#地から1字上げ](共産党・田村智子委員長と姥桜を見る会)
[#地から1字上げ](23歳になりました・山之内すず)
*
岸田前首相、比例への重複立候補辞退へ 「
党総裁務めた責任取る」
岸田文雄前首相(衆院広島1区)は、衆院選(15日公示、27日投開票)で比例代表への重複立候補を辞退する意向を固めた。党幹部に10日、「3年間党総裁を務めた責任を取る。国民の信頼回復に向けた覚悟を示す必要がある」と伝えたという。党関係者が同日明らかにした。
[#地から1字上げ](毎日新聞)
*
AMK「この投稿どうなん?」
FCH「たすけてー」
【写真】『沈黙』を続けるAマッソの加納さん
【写真】イノシシから宇宙まで(牧島かれん)
【写真】緑のタヌキとオレンジの狸(たぬき)