19歳、人生は面白い(猫玉の目)

The young ones

Darling we're the young ones

And young ones shouldn't be afraid

 

To live, love

While the flame is strong

'Cause we may not be the young ones very long

 

[#地から1字上げ](The Young Ones, Cliff Richard & Shadows)

 

19歳、人生は面白い

恐れるな、第三者機関のごまかしを

 

本人が謝罪をすれば済むものを、なぜ

今さら過去を掘り返し、煙草を2本に数えるか

 

誰が悪いのか、われわれは皆、19歳だった

生きるため、愛するため、新しい国歌を歌う

 

ヒップも、ホップも、19歳だった

ラップに、ダンスに、ミュージック

 

逆さまになって、回転しながら

時には止まってフリーズしても

 

19歳、人生は面白い

23歳、ロス五輪に種目はない

 

流した涙、叫んだ言葉、パリ五輪

破れても、身捨つるほどの祖国はありや

 

19歳、人生は面白い(うつむきかけた貴方の前を)

19歳、人生は面白い(静かに時は流れ……)

 

[#地から1字上げ](シンガーソングライター猫玉千春)

[#地から1字上げ](When We Were Kings)

 

 

例えば、決勝点を与えた場面で、相手の司令塔のデブルイネがドリブルで日本陣内に進入してきた際の対応に拙さが見えた。中央の山口蛍がデブルイネを止めようと前に出た際、右サイドのムニエにパスを出されたことで、それまで山口蛍の背後に走りこむルカクを見ていた長友がムニエに対応せざるを得なくなった。そのムニエにクロスを出され、ルカクが余裕を持ってスルーを選んだことで、完全にフリーのシャドリに悠々と決勝ゴールを決められてしまった。瞬時の判断が求められるが、デブルイネがドリブルで迫ってきた時に、後退しながらゴール前を固める守備を選択していれば、失点の可能性を下げることができていただろう。

 

[#地から1字上げ](個の力 世界と差、宮本恒靖の目)

[#地から1字上げ](読売新聞、2018年7月4日)

 

安倍内閣の退陣どころか、麻生氏の首も取れなかった。

 

[#地から1字上げ](国民民主党・中堅)

[#地から1字上げ](読売新聞、2018年5月22日)

 

 

先生、歯ぐきの老化と参議院革命はもう始まっているのですか。

諸君、山陰のシゲキックス……。今はまだそれしか言えません。

 

宮田笙子選手(20) タコハイってなに味なの?って思うよね。

梅沢 富美男(73) 何味、何味?

田中 邦衛(88没) 政治が悪いんだよ、政治が!

松田 優作(40没) お前だよ。

田中 みな実(37) サントリ。

 

[#地から1字上げ](映画・息子)

[#地から1字上げ](女王のCM解禁)

[#地から1字上げ](シャープ・AQUOS

 

先生、かすみん、めざましファミリーの次は、歌手デビューですか。

諸君、ブレイキンしながら歌う、石川は首をタテに振るのだろうか。

 

[#地から1字上げ](スポーツライター猫玉清純)