虚子とモンロー4

あなたはどう思いますか。

 

[#地から1字上げ](リメンバー・八ッ場ダム

[#地から1字上げ](うーん、マンダム)

[#地から1字上げ](月山ダム)

 

楽しいだけじゃものたりない。

 

[#地から1字上げ](そんなの関係ねえ)

[#地から1字上げ](オッパッピー)

[#地から1字上げ](草野満代

 

偉大なる主よ

ついに、この日が来ました

 

魂で交わりましょう!

 

そうだ

今こそ、話す時だ

 

シンゾー、君か?

 

私の代わりに

この者が人の言葉を話す

 

今は私の信徒となった

 

[#地から1字上げ](スターシップ・トゥルーパーズ3)

[#地から1字上げ](公文書)

 

壁が破れて30年

そして涙のグランド・フィナーレ

 

とにかくシンプルに考えて

問題を解決するしかなかった

 

戻らない時のために

全て水に流す

 

やれる事は1つだ

ん?

 

壁が破れて30年

そして涙のグランド・フィナーレ

 

オーストラリア製

とにかく、いいタイミングだ

 

聞いていい?

うまいんだな、これが(それはモルツ!)

 

殺された男と彼女には

何か関係が?

 

ないでしょう

 

奇妙な話ね

まるで殺されに来たみたい

 

失明した原因は?

グレグソンの最高傑作だ

 

一体、捜査と何の関係が?

ないでしょう

 

なら、なぜ?

情報収集です

 

必要なのは確固たる証拠で

ゴシップじゃない

 

ベルギー時代は

どんな捜査を?

 

話を聞き、観察すれば

どんな事件も解決します

 

彼女が時計を隠したか

盗まれたにせよ

 

アシタカ、

お前に佳子さまのティアラを救えるか

 

邪魔が入りそうなの

でも、人生にはミステリーが必要よ

 

ひとつアドバイスしてやる

引続き情報を?

 

STAY

マーフィー、何と言っている?

 

引き留めろ

俺を行かせるな

 

あなたなの?

私の幽霊

 

メッセージを送った

重力か?

 

その通り

 

重力は

時間を含む次元を超えられる

 

たつぷりと真水を抱きてしづもれる

昏き器を近江と言へり  河野裕子

 

コルタナ、検索ですよ

インターステラー

 

おくれたとしても

かいどくになんねんもかかる

 

分かっている

 

だが何とかしないと

人類が滅亡する

 

考えろ

 

オーストラリア製

とにかく、いいタイミングだ

 

聞いていい?

 

壁が破れて30年

そして涙のグランド・フィナーレ

 

もう一度言え

 

よんだのはかれらではない

おれたちだ

 

応答せよ

応答せよ

 

先生、2発目までは2・7秒です

諸君、何が足りないんでしょうね

 

デブルイネのドリブル

四角いルカク

 

あっ、シャドリにスルーだ!

ん?

 

台車が、台車が後ろを!

 

Did it work?

I think it might have.

 

ガルガンチュアよ

起こりうることは起こる

 

きれいはきたない

きたないはきれい

 

ひとつアドバイスしてやる

引続き情報を?

 

[#地から1字上げ](HALO)

 

先生、まだまだ尊い犠牲が必要ですか。

 

諸君、まだ?

 

[#地から1字上げ](歯車)

 

先生、オーストラリアって、39歳ですか。

諸君、ちょいと話が飛ぶなあ。そして、…

 

[#地から1字上げ](飛島自治会長・72歳)

[#地から1字上げ](飛島やどんな夢ならかなふのか 鈴)

[#地から1字上げ](私の名前はリクライニング・チェアです)

 

再びは生れ来ぬ世か冬銀河 細見綾子

 

[#地から1字上げ](狂句木枯の身は竹斎に似たるかな 芭蕉

 

GAME OVER

 

ゲームオーバー

 

Mr. Halliday

Something I don’t understand.

 

分からないことがあるんだけど

 

You're not an avatar, are you?

 

あなたはアバター

 

No.

 

違う

 

Is Halliday really dead?

 

ハリデーの死は本当?

 

Yes.

 

そうだ

 

Then what are you?

 

あなたは何?

 

Goodbye, Parzival.

 

さようならだ

 

Thanks.

 

ありがとう

 

Thanks for playing my games.

 

私のゲームで遊んでくれて

 

[#地から1字上げ](Ready Player One)

[#地から1字上げ](レディ・プレイヤー1

 

じゃあ、もう一回だけ。

 

[#地から1字上げ](Una Mas)

[#地から1字上げ](吉高由里子・35歳)

[#地から1字上げ](そして、涙のグランド・フィナーレへ)

 

俺ら、無言のまま

飛ぶ、跳ねる

 

本番のためのリハーサルでもなく

本番のための前夜祭でもなく

 

魂の向きを変えろ

セルロイドからプラスチックへ

 

[#地から1字上げ](野村喜和夫「なまこサバイバル」を読んで)

[#地から1字上げ](TOKYO・2020、KASUMI・2024)

 

[#地から1字上げ]――虚子とモンロー・終演――

 

 

宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。

 

[#地から1字上げ](エイリアン)

 

この文章は安倍総理からもらった10万円で買ったパソコンで作成しました。以前のパソコンは2年前に壊れて、あの10万円がなければわれわれはどうなっていたかわかりません。以前、麻生総理からも1万2千円(高齢者は1万6千円)を頂きましたが、それと比べて、如何に安倍総理が偉大であったか、われわれにとっては恩人です。安倍総理とは一度だけ、地元の参院選挙の応援演説(液体ミルク!)で市役所前に来た時、見物に行きました。ハイタッチもしました。今となってはいい思い出です。改めてお悔やみ申し上げ、謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

 

猿蔵、お前も見送りに行くの?

あの人のことが忘れられない…

 

[#地から1字上げ](映画・犬神家の一族