俳句、来るべきもの(えっ?)

枇杷の実を空からとつてくれしひと 石田郷子

 

[#地から1字上げ](いづこより礫打けむ夏木立――蕪村)

 

うに、食べるか?

ほれ!

 

[#地から1字上げ](あまちゃん・総集編)

 

磯海女とずつと一緒に国道行く    飯島晴子

ほんだはら潰し尽くしてからなら退く 同

 

[#地から1字上げ](じぇじぇじぇ)

[#地から1字上げ](のん、聞いたよ・阿川対談)

 

フォロワーが、ついてくれたら

言う事なしだべ!

いや、確かにな、これ

客を集めるには、これ

海女の若返りは必要だべなあ

ここで、辞めたら

北の海女は絶滅する!

 

[#地から1字上げ](あまちゃん・総集編)

 

本当、ごめんなさい

 

バカにすんなよ!

要するに、うちら、田舎もんの事

バカにしてんでしょ!

 

いいか、ミズタク、よーく聞け

ユイちゃんはな

この北三陸の救世主なんだ

分がるか

どうしても欲しかったら

刺し違える覚悟で来い

 

おー、よく言った

 

(拍手)

 

私の気持ちは

どうでもいいんですか

 

えっ?

 

[#地から1字上げ](天皇陛下、8・8のお言葉)

[#地から1字上げ](おら、この海が好きだ、あまちゃん・総集編)

[#地から1字上げ](Wind is blowing from the Aegean 女はうみ・上川陽子外務大臣